【イベント】中学3年生 県立プレ入試(進学塾サイン・ワン栗橋伊坂校より)

プレ入試①

プレ入試②

埼玉県公立入試に向けてプレ入試を行いました。

本番と同じ状況で実施しようということでかなり緊張感のある模試ができました。

生徒たちの感想です。

〇数学の問題が難しくあまりできなかった。今後の課題にしていきたい。

〇社会と理科が苦手意識があります。もっと復習したほうがよいと思った。

〇英語ができなかったので文法をもっと確認して受験を安心して受けられるようにがんばる。

〇自分の中では勉強していたつもりだったのでできる気がしていたが、答えが全然書けない問題も

ありました。まだ足りないと思いました。のこりの時間を大切にしていきたいです。

このテストで自分たちの不安材料が見つかったようです。

それで終わらせないようなコメント(赤字部分)もあったので心強い限りです。

こんな意見もありました。

〇出来はあまり良いとは思えないけど、いつもより空欄が少ない。

 ⇒空欄が少なくなってきた=理解していること良い流れですね(^0^)

〇本番と同じような雰囲気で受けられました。

 ⇒本番で緊張しないような模擬試験になったかと思います。

あとは本番に向かって1つでも多く丸をもぎ取り、合格に近づけるよう頑張っていきましょう。

朝早くからお疲れさまでした。明日の北辰テストもがんばって!!!

進学塾サイン・ワン栗橋伊坂校 TEL 0480-55-0177