◆私立入試を終えて…◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆私立入試を終えて…◆

 

1/25(土)をもって県内の私立入試が一段落しました。

初めての入試本番ということもあり、緊張した生徒が多かったと思います。特に単願の生徒はプレッシャーも強かったのではないでしょうか。塾生諸君、お疲れ様でした。結果発表が済んだ高校も多く、中には出願コース以上のコースに合格している生徒もいます。本当におめでとう!

さて、ここからは公立高校第一志望の生徒向けになりますが、私立が終わったからと言って気を抜いてはいけません。どれだけ早く公立モードになれるかで合否が決まる、と断言しましょう。本日は『公立高校プレ入試』も行っています。私小柳や周りの大人を納得させられる得点を取って公立高校入試へと弾みをつけましょう!

 

 

※これを書いている本日1/25の時点で公立入試まで残り33日です『もう33日しかない』でしょうか、それとも『まだ33日もある』でしょうか。個人的にはまだ33日もある、です!                                      1カ月以上もあれば君たちの学力はまだまだ伸びます!!夏期講習会を思い出してください。あのときだって合計30日もありませんでしたよ。最後にもう一伸びして本番を迎えよう。

とは言え、もしも苦しくなったときには我々に相談しに来て下さい。少しでも気が晴れるかもしれませんよ(*^_^*)

 

 

 

(おまけの写真コーナー)

DSC_0007-4

今年も入口パソコンにカウントダウンを出現させました!