【進学塾サイン・ワン片柳校】私立入試目前!

◆私立入試目前!◆

センター試験お疲れさまでした。
リスニングのパンダがめちゃくちゃかわいくて癒されましたね。
(高3生にはそんな余裕はなかったかも・・・?)

さて、私立高校入試まであと2日。
いよいよ中3生が受験開始です。

毎年この直前期になると、急に不安が襲ってくるのか、
「どうしよう」「合格できないかも」
なんていう弱気発言が中3生から出てきてしまいます。
中学校でも、周りのみんなが不安げな感じだから余計、なのかもしれません。

確かに不安に思う気持ちはわかります。
しかしながら、ここで変にプレッシャーを感じても逆効果。
だからこそ、不安に思ったときは一度深呼吸。
そして、「今まで通り」を徹底してみてください。

自分だけが不安なのではない。
周りもみーんな不安を抱えています。
その気持ちから、どれだけ早く平常心を取り戻せるか。

大丈夫、いける。
まずは私立入試、全力で戦ってこよう!

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
大宮・浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計73勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤