◆私立入試直前◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆私立入試直前◆

 

いよいよ埼玉県の私立高校入試目前です!

過去問をやりこむのはもちろんですが、大成校では面接練習もみっちりと行います。そして、小柳の面接は本番より厳しいと評判を頂いています!(^-^)

受けた生徒は『緊張した~』『二度と受けたくない…』などともらしていますが、練習が本番より簡単では意味がないのです!

是非この試練を乗り越えて、本番では余裕・自信を持って臨んで下さい。

また、学校ごとに問題の傾向はあるので、過去問のやりこみは必須です。理想は3周することです。答え覚えちゃったよ、なんて言っている生徒もいますがそれでいいのです。解き方を覚えるのも立派な勉強です。

最後まで果報は練って待ち、全員合格を掴み取るぞ!

 

(おまけの写真コーナー)

190117_161210

私立はマークシートのところも多いです。本番慌てないためにもマークシートで

練習しておきましょう!