3学期スタート(進学塾サインワン東大宮本部校より)

3学期スタート

東大宮校では、「学習に対する姿勢と習慣を身につける」これをモットーに指導しています。

以下は、教室での生徒と講師のやり取りです。

[定期テスト前の演習にて]
生徒:先生、この単語の意味は何ですか?
講師:はい、こういうときは辞書で調べようか。

[テストの採点が終わって答案を返却する際に]
講師:だいぶできるようになったね。間違えたところは調べて直そうね。
(数分後)
生徒:教科書のどこにも載っていませんでした。
講師:そうか? 一緒に探してみようか。教科書のどのあたりに書いてあるかな?
生徒:鎌倉の文化だから・・・・・・・ここですか?
講師:そうだね。
生徒:・・・・・・・・・あった!これですね。

自ら学ぶ姿勢を子どもたちに身につけてもらうために、東大宮校ではこのような対応を心掛けています。長く通塾している生徒は、誰かが質問をすると、「教科書で調べたら」と講師の言葉を代弁してくれることもあります。

3学期は、入学試験や学年末テストなど大切なイベントが盛りだくさんです。
これらのイベントで成功を収めれば、子供たちは大きく成長ができます。
講師一同、全力でサポートします。

個別入塾説明会のご案内
1/10(金) 18:30 受付終了
1/11(土) 14:00 受付中
1/11(土) 15:00 受付終了
1/17(金) 18:30 受付中
1/18(土) 14:00 受付中
1/18(土) 15:00 受付中
電話にて事前にお申し込みください。
サインワン・Gパピルス東大宮校
048-685-3344 吉田・阿部
サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル道場 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 テスト対策 春期講習