今年の目標は何ですか?

目標を持つことの大切さ 

 

先日塾の学力テストがありました。

このテストでは志望校判定が出るのですが、

中1・2生の多くが自分の志望校が書けない。

将来の目標がない。

なんのために勉強しているのかが曖昧な生徒がとても多いです。

やはり、志望がしっかりしている生徒のほうが伸びます。

間違いありません。

 IMG-8395

イチローでも本田圭佑でも大谷翔平でも

一流選手は子どもの頃の夢がしっかりしていましたよね。

どうしても叶えたい夢・目標があるからこそ

苦しいときでも頑張れるんじゃないかと思います。

IMG-8397

ゴールが決まれば今やるべきことが見えてきます。

長期目標でも短期目標でも何かしらのゴールを設定しましょう。

 

・定期試験の数学で30位以内!

・今年中に英検3級合格!

・〇〇高校合格!

・薬剤師になる!!

 

ゴールが決まれば

逆算して今やるべきことを決めて実行していくのみです。
ゴールのない日々の鍛錬は拷問です。

そんなの継続できるわけがありません。

「継続は力なり」の継続は

ただ闇雲に!!がむしゃらで!!はいけません。

「ゴール・目標・夢」の設定から全てははじまります。

 

ぜひ一度お子さんと「目標」について話し合ってみてください。

 

私たちが担当します!!

 

IMG-8393IMG-8392

左:田中 元(たなか はじめ)国語・社会・英語

右:相関 優貴(あいせき ゆうき)数学・理科・英語

進学塾サイン・ワン東川口校

048-296-9300