☆子供たちのなかでインフルエンザが流行しやすい時期とは?☆

≪1月8日(水)≫

皆さん,こんにちは。
本日から3学期の学校がほとんどですね。

以下は,冬期講習会初日の12月24日(火)に全生徒にお伝えした内容になります。
それは…
①お正月
②3学期始業式
③私立入試本番
この3回で,インフルエンザに感染する生徒が毎年かなり多いということです。

①お正月
ご家族やお友達と出掛けたり,普段と異なる生活リズムで体調を崩すケースです。
②3学期始業式
集団の中で生活することで,お友達からウイルスをもらう可能性が高いです。
③私立入試本番
多少無理をしてでも受験会場に行く生徒がほとんどですね。

これは受験生だけではなく,部活や習い事を頑張っている皆さんも知っておくべきだと思います。
保護者の皆さまも十分ご注意ください。

体調管理の徹底を!!

進学塾サイン・ワン鴻巣校
TEL:048-544-2055
教室長:上田 隆一

サイン・ワン鴻巣校