冬期講習会が終了致しました。

IMG_6388

 

 

 

 

 

 

冬休み、中3生は入試直前の最後のまとまった勉強時間。

11日間を経て、成長を感じます。

例えば下記の立体、典型的なパターンです。

kiritukti

 

 

 

 

 

P、Q、Rで立方体を切って2つに分けたとき、

その切り口はどんな形になる?

また切った2つの立体の体積は?

どう考える?ということで授業を終えると

休み時間、あーでもない、こうでもない

喧嘩をし出すんですね。(険悪では全くない)

「自ら考え、周りの子と競い正解にたどり着こうとする。」

とても大事な事。非常に良い傾向です。

私立まではもうわずか!

頑張りましょう!


中1・中2生は学年末の先取りです。

例えば中2生はこの冬期講習会内で

数学は2年生の単元全て終えました。

3学期授業から2週目に入ります。

(戻りますので、体験をご検討のお子様は置いていかれる!というご心配は御座いません)

夏に入塾した中2山口中生、

前回2学期期末で大きく自己ベストを更新し

470点を超え、見事学年1位を獲得しました。

学年末はより多くのお子様がジャンプアップできる様

指導をして参ります。

サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121