進学塾サイン・ワン 東所沢校よりお知らせ 今週より3学期開始

2020年になりました。もう今年度も残りわずかです。3学期には学年末テストがあります。

みなさんはどんなときに塾に行こうかと考えますか?

私はこの東所沢にきて、一番驚いたのは

「塾に行こうかと考えたのはどなたですか」と窓口に来た時に質問させていただくと

大概の保護者の方が「生徒本人です。」とおっしゃられます。

私が学生の時は、親が無理やり塾に行かせるが多かったです

時代は変わったと感じます。

サインワン東所沢校では、通常の指導と合わせてカウンセリングに重きをおいて、

指導しています。定期テスト期間中は毎日生徒と話をしています。

生徒がいい顔をするときって、決まっているんです、

「わからないことがわかるようになったとき」です。

塾に入るときの入口のときもそうです。

子供が勉強のどこに不安を感じているかを取り除くことから始めましょう。

「どこでつまづいてしまったのか」「今後どういう勉強をすればいいのか」

という疑問を解決すべく、塾に入る前にはテストを実施させていただきます。

そして面談の機会を設けて保護者様と結果を共有させていただき、プロの目線で学習アドバイスをさせていただきます。そのうえで最善のコースをご案内をします。

 

来年度から塾に入ろうかとお考えの方はぜひ2/8(土)、3/8(土)に実施予定の

オープン模試を活用して現在の学習状況を把握しましょう。

オープン模試の事前受験、事後受験も可能です。

 

担当:西脇

TEL:04-2946ー5400

平日 14:00~22:00 土曜日 14:00~22:00

日曜日は基本お休みです。