【進学塾サイン・ワン川口校】3学期スタートします

新年迎えましたが、塾では正直ピンと来ません笑

よし!今年もスタートだ!!

となるのは毎年3月

入試が終了し学年末も終了した頃です。

現に今も冬期講習会で3学期に向け・新学年に向け準備しています。

 

 

話題が変わりますが、

ある生徒に学校がある日の1日の流れを聞きました。

新しく中1になる人たちに先輩の生活例を!(ちょっと忙しい部活の例です)

起床→部活の朝練(7時位)→学校の授業(16時位)→部活(18時位)→塾(19時30分)

ハードだねと本人に伝えたら、

大変だけど勉強もしないとまずいし

との事

中学に入る時には両立したいと思っていても、

2学期くらいからバランスを崩す生徒が多くいます。

そのために塾で予習をしています。

それがサイン・ワンでなかったとしても、準備はした方が良いと感じました。

サイン・ワン川口校