期末テストの結果はいかがですか?【サイン・ワン戸田下前校】

「今回のテスト結構いけたよね」
「全部9割いけそうだけどお前どうなの?」
「まじかよ…絶対おしえねぇ…」

自分の立ち位置が不安なのかこんな会話が聞こえるのもテスト後の塾ならでは。
友達から刺激を貰って切磋琢磨している子もいれば、
「この問題の解き方を教えて下さい」
授業後残って期末テストの内容を再確認する生徒も。

定期テストが終わっても、今度は英検に向けて勉強を始める生徒たち
本当に頭が下がる思いです。

定期テストの点数を上げるためには次の予習をした方が有利です。
ですが、「今回の勉強の何が良くなかったのか?」「何が点数を取ることに有効だったか」を振り返ることが勉強において最も大切と言えます。

次の学年末に向けて講師一同頑張らせて頂きます。

jugyo

サイン・ワン戸田下前校