うれしかったこと

うれしかったこと

夕方、事務室で授業の準備をしていたらドアをノックされました。

期末テスト1日目を終えた1年生です。

テスト後のよくある笑顔。

生徒たちはテストができてもできなくても笑顔で報告に来ることが多いです。

どちらなのか。。。

 

「まあまあできた」という報告でした。

「やばいです。分からないです。」から始まった理科のテスト勉強でしたが、報告によると高得点が期待できそうです。

他の科目もまずまずという感じです。

うれしかったのは、テスト準備期間中のその生徒の行動が結果につながったことです。

分からないところを質問する、練習用のプリントを要求するなど、あるべき姿ですね。

結果につながってホッとしています。

この報告の後、自習室で2日目の準備をしてから家へ帰りました。

サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 市立浦和 テスト対策 冬期講習