【進学塾サイン・ワン片柳校】嬉しかったこと

◆嬉しかったこと◆

社会がとにかく苦手な中3のAさん。
勉強も好きではないし、家では正直なかなかやる気も出ない。

前回の中間テストは、平均点から大きく離れた点数で、
でも、今回の期末テストでは同じ過ちを繰り返したくない。

じゃあ、塾に来て、毎日課題を決めて勉強に取り組んでみよう、
そう提案したのがテストの3週間前。
そこからは毎日2時間、必ず塾に来て、社会の課題に取り組んだ。

今回の期末テスト、結果は34点UP。
過去最高点を叩き出し、自信に満ち溢れた表情を見せてくれた。

勉強には(もちろんそれ以外にことにもだが)成功体験が必要。
この経験が、必ず高校受験につながる。
そう信じています。

Aさん、よく頑張ったね!

小6生の皆さん!
中1段階での成長の土台は、スタートダッシュにあり!

新中1準備講座 12/25~スタートです!

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
大宮・浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計72勝!高校生も安心です!
サイン・ワン片柳校

(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤