【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】年内最後の定期試験対策

只今校舎では、年内最後の定期試験対策の真っ最中です。

土曜日日曜日も、生徒たちは一生懸命勉強していました。

DSC_0121  DSC_0123

中3生は受験までもう一踏ん張り、体調に気をつけて悔いのないようにしましょう。

中1中2も一生懸命頑張って気持ちよく年末年始を過ごせるように頑張ってください!

 

 

定期試験対策をより良いものにするために、生徒にはたくさんのアドバイスをしています。

その中から1つご紹介します。

「イメージトレーニング」

スポーツの世界ではパフォーマンス向上のために行われるイメージトレーニングですが、

これは勉強にも応用することができます。

ワークやノート、教科書を何回も読んだり実施したりしても点数が上がらない子は、

まず自分の過去のテストを見直して、自分が間違えた問題がどんな問題なのか見てみましょう。

その後、「今度の試験範囲で、こんな問題出されたら正解できなさそう、、、」

という「出されたら間違えるであろう問題」を自分で作ってしまうのです。

この「出されたら間違えるであろう問題」に備えることは非常にお得です。

出たら「対策しておいてラッキー」ですし、出なければ「出てこなくてラッキー」なので

損することがありません。

ワークなど一通り終わった子は是非試してみてください。

 

 

 

 

11月無料体験受付中!

11月体験

新中1向けの企画盛りだくさん!!

新中1

新中1オープン

冬期講習会無料体験受付中!

冬期講習

 

 

新校舎地図  試験結果

校舎HPまでお問い合わせください!→サイン・ワン戸田新曽校