【高等部】保護者ガイダンス実施!

皆さんこんにちは。サイン・ワン深谷校の関根です。

先週11月9日(土)は、熊谷ティアラ21 4F会議室にて、『高等部保護者ガイダンス』が行われました。

今回行われたガイダンスでは、

『大学入試の現状・共通テストの特徴・英語外部試験の利用・これからの大学入試』

それに対するサイン・ワンの取り組みなどをお伝えしました。

高等部g2

≪ガイダンスに参加した保護者様の声≫

・まだ先のことですが、現状の入試システムとこれからどう変わるのか良く分かりました。

・学校では得られない情報を教えて頂き参考になった。

・まだ中学生ですので、今後のしくみがどう変わっていくか分かりませんが、今やるべきことや英検などを子どもと話したいと思います。

・映像授業はどうなのかなと思っていたが、時間のない高校生には非常に良いものだと思った。

・英語の外部試験に関して、今後も重要になると再認識出来た。

高等部 g1

サイン・ワン深谷校では、小中学生だけではなく、

高校生も定期テスト高得点・現役大学合格に向け、サポートして参ります!

ご興味がある方は、ぜひサイン・ワン深谷校にお問い合わせください。