全国統一小学生テスト!!

本日,9時より全国統一小学生テストを実施致しました!

塾生のみならず,周辺地域の小学生からも

たくさんのご応募が御座いました。

誠にありがとうございました。

普段,明るい生徒も本日は塾の入り口を入る前から

緊張した面持ちで,テストを受けている最中もとても真剣に取り組んでいました。

201911031201911034

201911032201911033

この緊張感の中で黙々とテストに向き合っている小学生の姿がとてもたくましく感じました。

このようにとても緊張する場でいかに自分の実力を発揮する事が出来るか!

そのような力を鍛えることが出来るのもこのようなテストの良い点だと思います。

点数・成績は『人生』と同じです!

山もあれば谷もある!その時の嬉しい持ちや悔しい気持ちを忘れずこれからも勉強に励んでほしいです。

本日ご受験頂いたお子様には『解答解説』もお渡ししております。

私は普段から生徒に行っている言葉があります。それは

『間違えた問題は宝だ!間違えた問題こそ大切にしなさい』と言っています。

間違えた問題はその子にとっての伸びしろです

逆に疎かにしてしまうと成績を蝕むウイルスになりかねません。

是非,お子様と一緒に本日のテストのお話をしながら丸つけと解き直しをやって頂ければと思います。

また,2学期の体験生・川口市立中学校コースに関するお問い合わせもお待ちしておりますので

お気軽にお問い合わせください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

全国統一小学生テストに関する

お問い合わせは

 048-225-8989

進学塾サイン・ワン川口元郷校 まで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
川口南中 領家中 幸並中 元郷中 青木中 十二月田中  川口南小 元郷南小 十二月田小 本町小 舟戸小 元郷小 川口市 進学塾サインワン川口元郷校 個別 学習 中学受験 川口市立高校 川口市立中学校  全国統一小学生テスト