小学生本科コース(進学塾サインワン加須校より)

小学生本科コース

 

2学期も中盤に差し掛かりました。

ここにきて、成長著しく感じるのが、小学生の本科コースの生徒たち。

毎回の授業で指導を受け、宿題に取り組み次週の確認テストで進捗チェック。

IMG_5318

当たり前のような流れですが、これに必死に取り組んでいる彼らを見ると、とても頼もしく思います。

また、彼らのつながりも春のスタート時と比べるとずいぶんと強固なものになってきたので、良い意味で競争をしながら取り組んでくれているのです。

 

先日、長男の幼稚園の運動会がありましたが、3年目となる最後の運動会で、彼は徒競走でどうしても1位を取りたかったようです。練習のときはずっと1位となったと教えてくれていましたが、本番、私の目の前では2位でゴールしました。

1年目のときに5位(最下位)、2年目で4位、そして今年2位だったため、十分な結果と言えますが、彼は納得がいかなかったようです。悔しくてテントの中でワーッと泣いている彼を見て、適度な競争は、成長のために必要なんだろうなと改めて思った次第です。

 

勉強も同じで、適度な競争が彼らの中にきちんと存在することで、1人で勉強するよりも成果も出やすいです。小学生の間から勉強の習慣を身につけたいという方、ぜひお問い合わせください!