悔しさをバネに。(進学塾サインワン加須校より)

悔しさをバネに。

 

IMG_5223

ここまで英語の書き取りで手こずってきた生徒。

あとから塾に入ってきた子にも追いつかれてしまって、本人相当焦ったのでしょう。

前回、何度やってもクリアできなかった英語の書き取りを、今日は2回目のトライでクリアしました。

これ、和文英訳です。

中1の生徒でも厳しい部分はあるとおもうんですよね。生徒に確実に負荷がかかるだろうというものも、本人に納得してもらって、あえて頑張ってもらっているのです。

クリアしたのを見た時、思わず彼の前で泣きそうになってしまいました。。。さすがに子どもの前では泣きませんけどね。笑

20年もこの仕事をやっているのに、子どもの成長には何度となく感動させられます。

生徒に心から感謝したい。

ありがとう!