Fukiage Journal -09/23-

Fukiage Journal -09/23-

先週は職員研修のため、休校とさせていただきました。

このようなお時間をいただいた分、より磨きのかかった授業の提供ができればと考えております。

さて、中学生は10月に入るとすぐに2学期中間テストが控えております。

今週からテスト対策期間として準備を整えてまいります。

日程は「2学期中間テスト対策のご案内」を再度ご確認ください。

休校期間中、有意義に時間を使えましたでしょうか。

毎週の塾の授業や、季節ごとの講習会での授業があれば、決まった時間に学習するリズムが自然に作られます。

「自分で考えて、時間を使う」というのはなかなか難しい。

塾の授業がなくても時間がうまく使えていた方は、今後もその意識を持ち続けてください。

改善の余地がありそうな方は、どのようにすればより良くなるのか、具体的に考えてみましょう。

各クラスの授業でも、このように休校期間を振り返るお話を差し上げます。

秋は、過ごしやすく、様々なことに挑戦しやすい季節と言われます。

改めて、有効な時間の使い方について思いを巡らせ、各々の「〇〇の秋」を充実させましょう。


2019年度入試結果は「こちら」をご覧ください。

おかげさまで中3の難関クラス及び本科クラスは募集定員に達しました。

今年度の中3生は募集停止となりますので予めご了承ください。

随時、入塾をご検討の方を対象とした個別説明会を実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

サイン・ワン吹上校