体育祭に行ってきました

早くも9月になってから2週間が経ちました。

先日まで暑かったのですが、最近になりめっきり涼しくなりました。もう秋だなと感じるとともに、10月の定期テストや検定試験、第5回北辰テストに向けて、さらに良い結果が出せるように指導していかなければと思いを新たにしているところです。

 

そんな折、百間中学校の体育祭にお邪魔してきました。

IMG_4424

 

私が今回見てきたのは、「クラス対抗全員リレー」でした。

その名の通り、クラス全員がそれぞれバトンを繋いで順位を競う。

そして、それを周りの先生や生徒、家族が応援する。

IMG_4426

その様子を見ていて、

その周りの応援が走っている子の力になり、また走っている子が周りの人たちに力を与えている。

そんな気がしました。

 

私も塾講師として、授業を通して生徒に力を与えることができたらいいなと思いつつ、

校舎に戻りました。

 

 

百間中のみなさん、体育祭お疲れさまでした。次は中間テストに向けてがんばりましょう。

今回のブログは花井が書かせていただきました。