学力テストの振り返り(進学塾サインワン加須校より)

学力テストの振り返り

 

夏の最後に実施した、学力診断テスト。

大切なのは、偏差値や点数じゃなく、そこから何を得られるかだよと常に話しています。

昨日私が担当した中1のクラス。

IMG_4545

まるで受験生かのように、黙々と採点し、解説を読みながらチェックを入れています。

IMG_4547

成長したなぁと感心。

振り返りの際に私の解説にも、つい熱が入ります。

本気で解説。

たぶん、「なんでこの先生はこんな必死に声をあげて説明するんだろう」と、不思議に思ったに違いない。笑

 

 

おまけ

先日、私の書棚を整理しているときに出てきたこれ。

IMG_4542

おたんじょうびおめでとうぱぱ

と書いてある。

なんと。。。

私の誕生日を2か月過ぎて私にもたらされたプレゼント。

長男に聞いたら、「何それ」と。

いろいろと終わりました。