進学塾サイン・ワン 東所沢校 お知らせ 9月2日より2学期開始 体験生募集中

9月2日より2学期がスタート致します。

無料体験生募集中です!

残席案内

中3 難関コース    残席1名

   レギュラーコース 残席1名

中2コース        残席4名

中1コース        残席1名

 

話は変わりますが、

先週の8月23日で夏期講習は終了しました。

中1・中2は夏期講習中に2学期先取り授業を実施。

 

中1の生徒たちは3人称単数現在形に苦戦しており、

確認テストを何度も行い、ようやく定着。

 

中2の生徒たちは不定詞や動名詞に苦戦し、

何度も授業中に

「名・形・副 こと・べき・ための・ために・して」と。

 

中3は北辰対策と2学期の先取り授業を実施しました。

中3生は1日5科目の授業を20日間と集中特訓を6日間を一生懸命に取り組んでいました。

生徒たちの集中力が切れそうになるたびに、

この夏期講習の意義を何回も話しました。

最終日に

私はこの夏期講習でやったことをしっかりと復習するようにと

生徒一人ひとりと面談して北辰までの一週間のスケジュールを

話し合ってきめました。

IMG_20190827_144210

この一週間が夏期講習の仕上げになります。

2学期以降に自分自身で勉強ができるようになるために

スケジューリングすることはとても大事なことです。

自らが自発的に勉強できるようになることが

今後、高校生活や大学生活、将来に重要であると考えます。

9月の北辰テストで結果を出すことも重要ですが、

各個人が2学期以降オーバーワークにならないように

管理することも我々の務めです。

2学期以降もどうぞサインワン東所沢校を宜しくお願い致します。

 

8月のお休み日が以下になります。ご確認ください。

29日、30日、31日、9月1日

 

担当 西脇

TEL 04-2946ー5400