夏休みも残り1週間!

甲子園の決勝戦も終わり、セミの鳴き声も次第に少なくなり・・・

夏休みが終わろうとしています

皆さんにとって、今年の夏休みはどんな日々でしたか?

サインワン川口校では本日をもって夏期講習期間が終了となります。

皆、集中して取り組めたと思いますが、特に中3生は頑張ったと思います

26日間。宿題も決して少なくないなか、本当に一生懸命取り組みました。

DSC_4208

写真はお盆特訓期間のひとコマ。

真剣に演習に取り組む姿が印象的でした。

時々、「夏を制する者は、受験を制す!」なんて標語を目にしますが、

事実であり、真実ではありません。

本質は、「受験を制したいのなら、まずは夏を制すこと!」です。

この夏、しっかりと努力した皆さんは、ここからの半年間に向けて、

非常に良いスタートが切れたと思います。

その勢いのまま2学期も一緒に頑張りましょう!!