◆夏期講習会を振り返って…◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆夏期講習会を振り返って…◆

 

『12070』 

突然ですがこの数字は何でしょう?

なんとこれは中3生が夏期講習会をフル参加していたとき(お盆含む)の塾での勉強時間(分)なんです!驚きですね。。家庭学習を含めると、15000分を超える生徒もたくさんいます。

ちなみに、中1・2はフル参加の生徒で1500分でした。

私の好きな言葉の1つに『自分が乗り越えた壁は、やがて自分を守る盾となる。』があります。夏にした努力が必ず成果に結びつきますよ(v^ー°) 直近の目標として中3は9月北辰テスト、中1・2は中間テストに向けて2学期も頑張っていこう!

 

※9/2より、2学期の通常授業がスタートします!中3生は2学期から『土曜V講座』もスタートします!更に、平日はもう部活がないので、夕方も塾で勉強時間を取ります。夏で勉強の体力は充分についたので、ペースを落とすことなく走り続けていきましょう!

 

(おまけの写真コーナー)

190819_194520

夜になると自転車がズラリです。サイン・ワンで一緒に頑張ってみませんか?

サイン・ワン大成校