☆体調管理強化期間☆

≪10月5日(土)≫

みなさん,こんにちは。
中間テスト対策もラストスパートですね。

いきなりですが,東京都では9月26日(木)に今季のインフルエンザの流行が始まったと発表されました。
これから本格的な流行が予想されるとして注意を呼びかけています。
昨年に比べて11週も早い発表です。

インフルエンザ…!?
さすがにまだ対策するには早すぎると思いますか??

たしかに,流行のピークまで早まるか予想はできません。
しかし,学校や塾など集団生活をする環境では感染しやすいことは間違いありません。
インフルエンザは例年12月上旬から流行しますが,今シーズンは早めの対策が必要です。

サイン・ワン鴻巣校では,10月~来年2月までを 「体調管理強化期間」 といたします。

≪サイン・ワン鴻巣校での取り組み≫
● アルコール消毒液の設置
● 机や椅子など手が触れる場所の除菌・清掃の強化
● 生徒用マスク・体温計の常備
● 職員の体調管理の徹底

≪生徒の皆さん・ご家族の皆様へのお願い≫
● バランスの良い食事と十分な睡眠の確保
● 喉の乾燥を防ぐための積極的な水分補給
● 室温に適した服装(室内外の気温差への注意)
● 咳やくしゃみが出る場合のマスクの着用
● 手洗いやうがいの徹底
● インフルエンザの予防接種 ※副作用が出る場合もあります。必ずご家族で相談して行ってください。
● 体調がすぐれないときは無理をせずに休養をとること

サイン・ワン鴻巣校でお預かりしている生徒の皆さん1人1人が,学校行事・部活動・授業・テスト勉強や受験勉強に集中して取り組めるよう,校舎一体となって予防していきます。

進学塾サイン・ワン鴻巣校
教室長:上田 隆一
TEL:048-544-2055

サイン・ワン鴻巣校