うれしかったこと(サイン・ワン東大宮本部校講習会より)

ある中1男子生徒うれしかったこと

「最近、調子いいんですよ!」

ある中1男子生徒が笑顔を私に向けて報告。
授業はじめに宿題の確認印を押したときのやり取りです。

計算に苦手意識をもったまま1学期を終えてしまった生徒は、それを克服するために奮闘しています。
前向きに計算テストに取り組んでいます。
そしてこの言葉からも分かるように、もう苦手意識はどこかへ行ってしまって、勉強を楽しんでいます。

彼らの力になる!
喜びを共有したい!
そんな思いで指導に当たっています。
講習会の最後に学力テストがあります。そこでの最高のパフォーマンスを期待しています。
サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 市立浦和 夏期講習