うれしかったこと(進学塾サインワン東大宮本部校より)

うれしかったこと

先日、宿題チェックをしていると、一人だけ違う内容で宿題を仕上げてきた生徒がいました。
一人だけ量が多いのです。やらなくてもいいところまで解いてきたのです。
聞くと「やっておいた方がいいと思って全部やってきました」とのこと。
前向きに取り組む姿勢、うれしいですね!

その生徒は、他の科目に比べると理系の科目を得意としていて、「数学は負けたくない」と以前に言っていたこともあります。
分からないままにしておくことは絶対にありません。
このような意識や日々の行動は、1学期定期テストの点数を良いものにしました。
そして通知票は・・・
5です。
おめでとう!
これからも前向きにがんばってくださいね!

必ずやらなければならないものではないが、やった方がいいこと、
たとえば、身の回りの整理整頓、パソコンやスマホ内の不要なファイルの削除、ニュースや最新情報のチェックなど。小学生や中学生、高校生では、予習・復習やノートまとめなどの宿題以外の学習はこれにはいります。
成果を残せる人は、やった方がいいことを無意識にやっているんでしょうね。

サイン・ワン東大宮校は、学習に取り組む姿勢をより良いものにしていくことを心掛けて指導に当たっています。
ご興味のある方は、お問い合わせください。
048-685-3344
サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 市立浦和 夏期講習