【新古河校】夏休み小学生イベント 理科実験教室の様子

早いもので、もうすぐ8月!天候も暑くなってきました。理科実験

暑くなってくると食べたくなるのがアイス。

新古河校で毎年恒例の理科実験教室「アイスキャンディ」を実施いたしました。

お子様にとって毎年大人気の恒例企画になります。

理科実験当日、たくさんの小学生のお子様が理科実験教室に来てくれました。

今年は塾に入っていないお子様もたくさん来てくれてこのイベントの人気ぶりが垣間見えます。

下の写真は準備に入る前の様子です。子供たちもとても張り切っていました!

 DSC_0336

 

 

 

 

今年は人数が多いので3教室に分けて教室のドアを開放して賑やかに実施いたしました。

下の写真は子供たちが作成したアイスキャンディーになります。

みなさんよくできましたね!

 

untitled

 

 

 

 

 

 

イスが固まるまではアイスクリーム作りにも挑戦!

 DSC_0334

 

 

 

 

チョコをトッピングして出来上がり!

 DSC_0335

 

 

 

 

そのあと,かき氷も大サービスでプレゼント!子供たちはとても喜んでくれました。

今年はアイスづくしで暑い夏にピッタリのイベントでしたね!!

楽しそうに作っている姿がとても印象的です。

次回の小学生イベントもお楽しみに!!!

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も8期連続で複数輩出しております。(平成31年学年末テスト実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・NEW英語も体験生受付中!

進学塾サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155