【新古河校】 夏期講習会開始!宿題やっちゃおう教室を実施しました。

夏期講習会に入りました!

 

お子様にとっては夏休みという楽しみの季節が到来しました。

しかし・・・。同時に夏休みには大量の学校の宿題が出されており、お子様や保護者の方も大変だと思います。

そこで夏休み小学生イベントとして、塾の方でも学校の宿題をやってもらおうと、「宿題やっちゃおう教室」を開催いたしました。

下の写真は宿題を真剣に解いている生徒の様子です。

DSC_0333

集中して解いていますね!宿題を早く終わらせようと皆必死で取り組んでおりました。

中には、宿題をもう終わらせてしまったお子様も・・・。凄いスピードですね。

宿題を早めに終わらせることができれば時間に余裕ができ、読書をしたり、他のお勉強をしたりとたくさんのことに時間を使うことができます。そういった力も将来の糧になるのではないかと思っている次第です。

中3生も夏期講習会をスタートしております。夏の夏期講習会はまさに天王山。

夏を制する者は受験を制すと言っても過言ではありません。

この夏しっかり力をつけて受験に臨んでもらいたいと思います。

 ==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中2女子5科118点UP!)

北川辺中の学年1位も9期連続で複数輩出しております。(令和元年1学期期末テスト実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・英語も体験生受付中!

進学塾サイン・ワン新古河校  TEL 0280-61-2155