うれしかったこと(図形の達人パズル道場より)

うれしかったこと

「やった!」
予想していたものとは違って、声量は意外にも小さく、うれしい感情が爆発する様子でもなくといった感じの「やった!」でした。その直後から喜びがジワリジワリと込み上げてきたのでしょう。満面の笑みで私の方を見ました。
パズル道場で勉強をしている生徒が、長い間苦しんだルービックキューブの課題を昨日クリアしたのです。
「時間内にそろえる」という制限が重くのしかかった1年間でした。
本当にうれしく思っています。
そして今日は、その男の子の誕生日。
ダブルでおめでとう!

パズル道場とは?
算数パズル道場は、複数条件整理力、論理的思考力、着眼・推理・分析能力、粘り強さといった中学・高校受験に必要不可欠な「算数・数学のセンス」がゲーム感覚で養成できる小学生を対象とした講座です。
教材は、『ペーパーパズル』『教具パズル』『対戦型パズル』の3種類を多様に取り揃えています。
お子さまが高校受験や大学受験で数学を得点源にできるように、また社会に出て必要とされる「問題解決能力」や「論理的思考力」を培うためにも、ぜひパズル道場をご活用されることを強くお勧めいたします。
パズル道場算数
サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中 春野中 大砂土中 瓦葺中 原市中 泰平中 島小 大砂土東小 瓦葺小 春野小 春岡小 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発 中高一貫 大宮国際 伊奈学園 市立浦和 夏期講習