◆期末テスト結果(暫定版)◆(進学塾サインワン大宮大成校より)

◆期末テスト結果(暫定版)◆

 

1学期期末テストが返却されています!!

まだすべてが返却されたわけではないのですが、特筆したいことを3点に絞ると…

・自己ベスト達成者4名!

・3人に1人が400点over達成!!

・中3VRクラスは5科目合計点の平均が445点!

 

どれも輝かしい結果でとっても嬉しいです (v^ー°)

もちろんこの他にも、成績上昇者や上位者、自己ベスト更新者が多数います大変良くできました☆

ただ、残念ながら前回より下がってしまった子もいます。中間テストよりも期末テストは難易度が高いため、素点自体が下がってしまうのは仕方ないにしても、学年順位が下がってしまった人は、今後の順位向上に努めましょう。

中間テストのときと比べて何が悪かったか把握できていますか?把握できていない生徒は相談しに来て下さい。個別にカウンセリングも実施します。

何度も言っていますがテストは終わってからが大事です!何が足りなかったのか、何を改善すべきかをしっかり考えましょう。そしてそれを必ず実行しよう!!君たちはまだまだ挽回はできるはずです。

 

※今回自己ベストを取った中2生に話を聞いたところ、

『ワークや問題集を1カ月前くらいからやるようにしました。苦手な社会は参考書を買って、徹底的に覚えました!すごく上がったので嬉しいですが、目標には1歩届かなかったので次こそは達成します!』

と言っていました。苦手な科目で結果を出せると特に嬉しいですよね!よく頑張りました☆(*`・∀・)ノ この生徒、次は目標を達成できるオーラがありました。

 

(おまけの写真コーナー)

190705_153605

卒塾生が文化祭のCMに来てくれました、時間が合う生徒は是非。手土産も頂いちゃって、ありがとうございます!!