「白いぼうし」

先日、小学生の保護者様と面談をさせて頂いたときに、とても嬉しいエピソードを伺うことができたのでご紹介を。

タイトルにもある通り、小学4年生の国語では「白いぼうし」という文章が教科書に掲載されております。この単元に入る前に担任の先生が、

「白いぼうし イラスト」の画像検索結果

「白いぼうしの話の内容知っている人はいるかな?」と・・・

そうすると、手を挙げたの3名だけいたそうです。

3名の顔ぶれは、サイン・ワン川口東本郷校に通っているお子様だったとのこと!!

塾では予習単元として進めているので文章も読んで更に確認問題まで解いていたので安心して手を挙げていたようです。同じ学校、同じ学年、同じクラスという偶然も重なったエピソードでした。一人一人が自信を持つことができることへの重要さを再認識しました。

IMG_0712

サイン・ワン川口東本郷校では小学生のうちから学習習慣を身につけて中学、高校、更にそのさきへと続けていけるように熱誠指導をしていきたいと思います。

進学塾サイン・ワン川口東本郷校 新谷(にいや)

048-282-4300

サイン・ワン川口東本郷校