カウンセリング(進学塾サインワン加須校より)

 カウンセリング

 

現在、中間テスト対策の真っ最中です。

春からずっと学校の予習ベースで進めてきましたから、いまは塾では対策のための

問題演習をたくさん繰り返しています。

IMG_4013

演習をする中で、個々に苦手な場所を指導し、

勉強の仕方についてもアドバイス。

IMG_4014

集団指導の進学塾というと、基本的に「ついてこられない子はそのまま」という印象が強いものの、うちの塾はきちんと一人ひとりに向き合う指導を提供しています。

言ってみれば、集団指導の競争効果と個別指導の個対応の良いところどりです。

自信をもっておススメします!

 

 

おまけ

この春入塾した小学生の話。

入塾したときは、音読が大の苦手で、つっかえつっかえ読み、漢字も間違えて読んでしまっていました。一からきちんとやろうね!と声をかけ、毎回の授業でも宿題でも何度も音読を実施、文章をきちんと味わうことを一緒にやってきました。

まだまだスラスラとは読めないけれど、確実に上達している。

さらには、読解問題の正答率もきちんと上がっている。一生懸命に取り組むその子の表情をみて、改めて塾の先生は楽しいなと感じました。

子どもはみな、内に自分から伸びるパワーを秘めているんですね!