定期テスト対策勉強会より(進学塾サインワン東大宮本部校より)

うれしかったこと

定期テスト対策での一幕です。
理科直前チェックテストにて
テストの10日前であるにもかかわらず、パーフェクトに近い結果を残す生徒が多数いました。
常日頃から話しているのは、
「1週間前までに提出物は仕上げなさい そして3日前には最高の状態に仕上げなさい 」
これを意識して学習計画を立てて取り組んだ結果です。
ほんとうに感心しました。

提出物が終ったあとの勉強は、子どもたちが自身で考えた自分に必要なものになります。
ワークをもう一回やる生徒、プリントの印刷を求める生徒、応用問題を中心に解く生徒など様々です。このような自分で決めた行動が勉強を面白くさせているのだと思います。
今日から中間テストが始まりました。
結果に期待しています。

サイシン サインワン サイン・ワン G-PAPILS パピルス 東大宮 塾 進学塾 集団 個別 土呂中、春野中、大砂土中、瓦葺中、島小、大砂土東小、瓦葺小、春野小 春岡小 夏期講習 高校生 高等部 プログラミング パズル 能力開発