IMG_5702

昨日の中1数学授業でのお話

イチローの独自のフォーム、ルーティンは

彼が野球を始めたときからそうだったのか。

答えはきっとNOです。

スタンダード(基礎的)な打ち方から入ったはず。

勉強もそうです。

最初からアレンジをしてしまう子は

基礎が本当にできていますでしょうか?

特に数学においてとても大事なことです。

まずは基本的なことを飛ばさずにすること。

基礎が出来ていること。

その状態で素早く解く計算。

自分のフォームをつくるべきではないでしょうか。

算数、数学が苦手な子は小さなステップを踏ませてあげることが大事です。

特にノートを素早く書けるものの、非常に汚いお子様。

基礎固めを飛ばしちゃいがちです。

私はそのあたりのところも授業で指導させて頂きたいと思います。


昨日は高等部教室は満席でした。

IMG_5703

※残席僅少状態です。

昨年同様、夏には再度一旦入塾受付が止まる見込みです。

新高3生はお早めにお申し込み下さい。

サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121