春の保護者会を実施しました。(進学塾サインワン春岡校より)

春の保護者会を実施しました。

 

先週土曜日、春岡校にて春の保護者会を実施しました。

入試の制度は年度ごとに少々変化します。それに加えて、入試の内容や開示点の結果も大きく変化するため、年度のスタート時に情報を少しでも多く手に入れておくのが大切です。

今回のテーマ

◇現在の入試のしくみ

◇将来的にお子様を取り巻く社会について

◇春岡校の取り組み

 

上記3点に加え、塾生の様子や指導の様子、私たちの方針や思いが伝わるムービーを

ご覧いただき、話をすすめました。

 

以下、保護者様からいただいた会終了後のご意見です。

・今日保護者会に参加したことで、こちらの塾に預けてお願いしておけば大丈夫だな、と思いました。

・細かく説明してくれてとても分かりやすかったです。受験は経験していますが、私立のみで公立のことが分かりません。公立受験のことも知ることができ、勉強になりました。

・受験に関しての話が聞けて、とても参考になりました。我が子には受験生の意識がなく、スイッチがなかなか入らず、困っています・・・。

・学校選択問題は、新聞で見て、あまりに難しいのでびっくりしました。そのあたりの実態も知ることができて、良かったです。

・高校受験のシステムがまだ今一つ理解できていない部分があります。学力が足りていないため、勉強を集中的にやっていけるよう、親子で頑張っていきたいので、先生、力を貸してください。

・子どもたちに授業で1年間にわたり、受験へのお話をしていただいた効果が出ていると、個人的に感じています。我が子も受験に向けて、自分なりに考えるようになりました。今回、私自身も詳しくお話をしてもらい、「とうとう来たか!」という気持ちです。親子で一緒に頑張っていきたいと思います。

 

他にも多数のご意見を頂戴しました。ありがとうございました。

 

春岡に赴任して、2年目を迎えました。

今年は担当メンバーもマイナーチェンジし、より戦力は増強されたと自負しています。1年間にわたる、保護者様方のご協力により、この春、すこしずつですが塾生が増えてきていることも実感しています。

サインワン春岡校は、受験や定期テストに向けて親子で頑張るご家庭を、全力で応援します!