【公立入試を終えて】

【公立入試を終えて】
埼玉県公立入試の結果をお伝えします。
伊奈学園  3名
浦和高校  1名
大宮高校  1名
春日部女子 3名
春日部東  1名
北本高校  1名
久喜北陽  4名
越ケ谷   2名
杉戸高校  2名
羽生第一  1名
不動岡   4名

合格短冊は職員室の壁に貼ってあります。
ただし、外からは見えません。
ご来校頂かないと見えませんので、
あしからず。

先日、講師対象の
春期講習会前研修が久喜でありました。
そのときにきた同僚が、その合格
短冊を見て、口を揃えて
「久喜の実績はすごいね!」
と、言ってくれたのですが、
私は素直に喜べません。

短冊がない、
合格させられなかった
・・生徒がいるからです。

内山は、
公立入試 全員合格を
1度だけ経験したことがあります。

携帯電話がそれほど普及しておらず、
生徒たちは、合否の結果を
校舎に来て、直接伝えてくれていた
そんな昔のはなしです。

その年、校舎に来る生徒来る生徒
みんな笑顔で合格を伝えてくれ、
気付けは残り一人になっていました。

最後、
春日部高校を受検した O君は、
無表情で
校舎のドアを開けて入って来ました。
O君「・・・」
内山「ど、どうだった?」
O君「え? 受かりましたけど。」
ぶっきらぼうなO君の返答を聞き、校舎の奥の教室に隠れていた生徒たちがどっと出てきました。。。

内山は
それでも満足は出来ません。
その年も そして今年も
途中で志望校を変更した生徒や
志願先変更をした生徒がいたからです。

たとえ、全員が合格したとしても
全員がベストな結果とは言い切れない。

どの高校を受検することが
最良(Best)なのか、
それは誰にも分かりません。
けど、今よりもっと“より良いこと”の為に“全力”を尽くせる そんな子供たちであり続けて欲しいと切に願っています。

前を見よ!
Betterの為にBestを尽くそう!

電話 0480-29-0100 まで
久喜中央校 内山久喜中 久喜小 サイシン 久喜市 実績