【サイン・ワン戸田新曽校】高校説明会

県立高校説明会 浦和西高校

進学塾サイン・ワン主催の県立高校説明を実施致します。

このイベントは、中2より年下の学年の塾生、それからそのお友達、そして保護者様を対象にしたイベントです。

勉強のモチベーションを高める、最も簡単な方法は、「高校を実際に見せるってことですね」と、ある後輩の教室長が私に話してくれたことがあります。まさにその通りで、私自身もよく保護者面談の際に、「高校見学に行くといいと思いますよ」とおススメしてはいたのですが、だったらウチの塾でその枠を作っちゃえ!ということでスタートしたのがこのイベントなのです。

小学生でも保護者と一緒なら参加可。

中学生はお友達同士でも参加可。

気軽に参加できるイベントとしては、良い企画だと思っています。ぜひこのブログを読んだ方、ご検討ください!案内は塾でも配布しているほか、こちらのメインHPでもご確認いただけます。