3学期授業開始しました。

冬期講習会を受講してくださった皆様ありがとうございました。

冬期講習会で学習した内容がしっかりと定着していくように3学期も熱誠指導をお約束いたします。

IMG_4027 IMG_4031 IMG_3041 IMG_3999

小学生は、3学期は先取り学習、1年間の総復習と新学年に向けての準備をおこないます。

小学6年生は【新中1準備講座】がスタートし、小学校の総まとめと、中学校の数学で最初に学習する『正負の数』『正負の計算』を先取りしていきます。中学校の定期試験に向け、しっかりと準備をして定期試験に臨ませていきます。

中1生は、空間図形を学習し、英語では動詞の過去形を中心に学習しました。中2生は平面図形の面積比を特に重点的に学習し、英語は比較級・受動態を学習し、新たに覚える過去分詞を中心に徹底して学習していきました。3学期の学年末試験に向け冬期講習会で学習した内容の演習も行い、強化していきたいと思います。1つでも多くの成功体験を生徒と共に積み上げていくために定期試験に注力して参ります。

そして、受験生である中3生は、とてもハードな冬期講習会を乗り越え、いっそうたくましくなりました。冬期講習講習会の最後に『こんだけ勉強をしたんだから自分に自信を持とう。』と伝えました。まだまだ本番はこれからです。気を引きしめ一生懸命な生徒たちをサポートしていきます。

進学塾サイン・ワン杉戸校 小林

0480-35-2478