冬期講習生募集中(進学塾サインワン春岡校より)

冬期講習生募集中

 

冬期講習会スタートまであと1週間。

今週末で学校が終了するため、ここから冬期講習体験を検討するご家庭も多いのではないでしょうか。

春岡校に赴任して10か月。

徐々にではありますが、成績向上の雰囲気ができてきました。先日面談をした中2のお子さんは、出会った当時に「1年生のときが350点の平均だから、2年生では400点以上を平均値にしたいよね?」なんて話していたのですが、それが現実のものとなっていることに気づきました。当時、その生徒は、

「えー、絶対むりー」

なんて反応をしていたのですが、400点台にステージが上がったことで、「3年生は450点を目指そうな」という話にた対しても前向きに受け取ってくれました。(たぶん)

子どもたちはみな一律に可能性を持っているのに、そのきっかけがないだけで可能性が開花する時期を逃しています。塾の先生をしている私からすれば、とにかくもったいないとしか言いようがないのです。みんな、きっかけさえあれば、自分から前向きになれば、同じように成績は上がっていくのに。

この冬期講習は、新たに体験される子どもたちにとって、「勉強を始めるきっかけ」となるような出会いに、そして塾生にとっては「実力を養う」ためのトレーニングの場としたいと思っています。

集団塾ってどんなだろうと思われる方、まずはお問い合わせください。

集団塾ならではの、「分かりやすい授業」「競争心もって取り組む演習」「個人指導」の仕組みを、懇切丁寧にお話させていただきます。

担当:佐久間