「今」を大切に(自立型個別学習Gパピルスより)

「今」を大切に

最近よく中3生たちが言う言葉

「時間が経つのが早い」

この前夏期講習が終わったばかりなのに、再来週からは冬期講習が始まります。

中3生たちに伝えたい言葉

「今を大切に」 過去に戻りたくても、二度と戻れないからです。

物事は始まりがあれば、いつかは終わりがきます。

高校入試に向けて受験勉強をするのも最初で最後です。

今辛くて、苦しくても、ゴールはもう目の前です。

泣いても笑っても、一発勝負の受験。

先生たちは、合格発表の日に全員の笑顔が見たい。

だからあともう少し、後悔しないように前を向いて歩こうね。

残り少ない中学校生活も思いっきり楽しんで、友達や先生との思い出をたくさん作ってね!

学習アドバイザー吉田より