【サイン・ワン戸田新曽校】何のために勉強するの?

「何のために勉強するの?」
よく聞かれる質問です。
私自身学生の時は不思議でした。
「因数分解なんて将来つかわないでしょ」
「古文なんてやってタイムスリップでもするの?」
ほんと, その通りだと思います。

話は変わりますが, 子どもの頃の夢はなんでしたか?
大人の方は, その頃の夢と現在の職業は同じでしょうか?
違うかたも多いかと思います。

DSC_0294

新曽北小6年生 漫画家が夢のようです♪ 上手!!

私自身, 小学生のころは電車の車掌さんになりたかったです。
身体が弱く, よく入院してたことから医療人を目指し始め
高校で化学の楽しさに触れて薬学部に進み
大学で予備校のバイトで教育の大切さを実感し
今にいたります。

将来の夢は常に外部に影響を受けて変化していくものです。

そのとき, 勉強ができないから, 学力が足りないから自分の夢を諦めないといけないとなったらいかがでしょう。
きっとあの頃もっと勉強しておけば…と後悔することでしょう。

自分の選択肢を狭めないために
自分の可能性を広げるために
勉強していくのだと私は思います。

そのために, 今から楽しく学んでいきましょう。
厳しくなければ成長しない。 楽しくなければ続かない。
サイン・ワンでは厳しさと楽しさを兼ね備えた指導を致します。

DSC_0298

授業中は真剣そのもの!!

DSC_0299

みんなで楽しくピース!!

学習習慣つけるなら

【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】

戸田市 北大通り(市役所南通り)沿い 新曽郵便局向かい

緑の看板が目印です♪

DSC_0281戸田新曽地図