【新古河校】検定合格実績

<検定合格へのこだわり>

新古河校の各種検定の中で最も受検者が多い検定が漢字検定です。

漢字検定では10級から2級まで幅広い学年層で受けることができ、漢字の勉強や高校入試の内申点向上にも役立っております。

昨年の新古河校の漢字検定合格率は61%でした。

この数字は合格者の方が多いですが、この結果には満足していない状況でした。

そこで今年立てた目標の一つに全員合格を目指し、塾での検定補習を徹底することとしました。

検定の勉強のチェック、土曜の検定の自習促進、検定のプリント作成など、

様々なフォローを行った結果、下記のように検定合格率を上げることができました。

2017年度 漢字検定 平均合格率 約61%

2018年度 漢字検定第2回合格率 約86%(10級~準2級)

合格率が15%上昇したことについては結果となって表れて良かったと感じておりますが、一方、若干検定を落としてしまっている生徒がいることに関しては非常に満足しておりません。

これからも「全員合格」を念頭に検定のフォローに取り組み続けます!

==============================

定期テスト成績上昇者多数!(例:中3男子5科88点UP!)

北川辺中の学年1位も6期連続で複数輩出しております。(平成30年度2学期中間テスト実績)

北川辺中の定期テスト対策はお任せください!

【大好評】学研教室(小学生・幼児クラス)国語・算数・NEW英語も体験生受付中!

サイン・ワン新古河教室  TEL 0280-61-2155