IMG_5159

いよいよ新高3生(今の高2生)は大学受験勉強スタートです。

※国公立ならばスタート切ってないと遅いです!

先週、大学入試について高2生を集めてお話させてもらいました。

高2生にはどんな目標でこれからどう動いていくか。

私にしっかりプレゼンすることが宿題。

来週から一人一人聞いていきますよ~!!


さて、大学4年生の西所沢校講師も残り3ヵ月程となりました。
(西所沢校の講師の9割がこの校舎の卒業生です。勿論厳しい研修しています)

前回の記事で、お子様を指導するにあたり、

私のゴールは高校受験ではないということを書かせていただきました。

ではゴールとは。

それは大学受験、就職を迎え、自立し、

社会で多彩に活躍できる人物になってもらいたい。

そう考えております。

その中で

「定期テストに向けて一生懸命に取り組む」

「高校入試、大学入試、第一希望合格に向けて一生懸命取り組む」

こうした経験が非常に大きな武器になります。

そして取り組んだ過程から結果に繋げられるように

その部分で私が少しでもサポートが出来ればと

日々思い、教室を運営しております。

 

今の大学4年生、勿論、校舎に今はいない卒業生も多いのだけれども、

4月から新社会人、大活躍できるように祈っております。

進学塾サイン・ワン西所沢校
教室長 椎塚 健太
℡:04-2939-2121