あともう少し(自立型個別学習Gパピルスより)

あともう少し

早いもので、今日から12月です。

公立高校入試まで90日を切りました。

パピルスでは、今週から新たな課題である「学びの書」がスタートしました。

学びの書とは、中3生が入試までの残りの期間に一週間でやるべき課題と小テストの範囲が記載されています。

20181201_191621

生徒たちは「課題が多い!!」と言いながらも、きちんとやってきてくれました。

そんな頑張り屋さんが多い中3生です。

中3生にとって初めての進路選択、誰もが乗り越えなければならない大きな壁です。

来年の春、新しい制服を着て笑顔で高校生活を迎えられるように、あともう少し一緒に頑張ろうね。

20181201_184526

20181201_184657