【進学塾サイン・ワン片柳校】あと100日

◆あと100日◆

中3生ならお分かりですね。
今日で、埼玉県公立高校入試までちょうどあと100日となりました。

50-100

校舎にも掲示を作っています(^^)b

さて、受験生の皆さんに残された時間はあと100日。
この100日をどう使うか、が大きなポイントです。

1日は24時間、全世界の全員に平等に与えられています。
睡眠時間を8時間として、残りは16時間。
そのうち学校に行っている時間を9時間、
帰宅後のお風呂や夕食・明日の準備を1時間として、
残りは6時間、ですね。

この6時間が「勉強可能時間」です。
その6時間をどれだけ有効に活用できるか。

睡眠時間を削って・・・なんていう発想もありがちですが、
6時間の勉強可能時間がある、ということで、意外と手持ちの時間は多いです。
生活のリズムを崩さずに勉強時間を増やすこと、出来ると思います。

さぁラストスパート100日、一緒に乗り越えていきましょう!

【濱田のヒトコト】第65回

昨日の嬉しかったこと。
中3の男子の宣言「今日から入試まで、どんどん塾の自習スペース使いますよ!」
いよいよ、スパートモードに突入、だね!
全力サポート、約束します!

===============

片柳中・第二東中学年1位在籍&学年上位独占!定期テストに強い塾!
浦和一女・市立浦和をはじめ、上位校・人気校へ安心の合格実績!
片柳校だけで大学入試総計61勝!高校生も安心です!
進学塾サイン・ワン片柳校
(旧:進学塾サイシン)
048-683-8666 担当:濱田・遠藤