小5本科クラス(進学塾サインワン加須校より)

小5本科クラス

 

小5のうちから塾なんて・・・。

なんて思われる方もいるかもしれません。現在、加須校に設置している小5本科クラス。

目指すものは2点。

1つには、小学生の単元テストで100点を取り続けるような基礎力をきちんと身につけること!

もう1つは、この基礎力をバネに、中学校に進学した際の成績を学年上位にもっていくこと。

そして、これらを支えるのが、「勉強に対する姿勢とその意欲、そして習慣」です。

IMG_3133

授業の中では、一見すると授業に関係のなさそうな話なんかもあったりしますが、実はそれは子どもたちのモチベーションを高めるための仕掛けだったり、楽しく勉強してもらうための秘訣なんです。

この冬から学習を開始したいと思っている、新小6生のみなさん、始めるなら今ですよ!