【サイン・ワン戸田新曽校】学力テストで既習範囲を総復習!!

336_280

本日は小6, 中1, 中2生が学力テストを行いました!!
学校の中間・期末はもちろん大事ですが, 進学塾として入試を見据えていくのも大切なことと考えております。
そこでの指標となってくるのが既習範囲すべてから出題される学力テストです。
中1・中2のうちから志望校を意識できるいい機会です!!

さらに良いのが, 自分がしっかり理解できないところが確認できるところです。
数学・英語は前やった分野がわかっていなければ次の分野がわからないということがよくあります。
これを防ぐためにも, 2カ月に1回学力テストを行うことで, 「わからないところ」がわかるようにしていきます。
敵が見つかったらあとはつぶすだけですね♪

DSC_0231

みんな必死に考えてますね…。この時間が大切なのです。

テストで大切なのは受けた後!!

「できなかった問題をできるようにすること」ですよ!!

一緒に頑張りましょうね♪

中間・期末上げるなら

【進学塾サイン・ワン戸田新曽校】

戸田市 北大通り(市役所南通り)沿い 新曽郵便局向かい

緑の看板が目印です♪

DSC_0184

戸田新曽地図