忘れることのない時間を。

こんばんは、サインワン東所沢校です。

 

先週の金曜日、祖父が他界しました。89歳でした。

いつも自分や弟を楽しませようと努めてくれた祖父でした。

お酒が好きだったので、きっと今頃、天国で飲んでいるのだと思います。

 

日曜日に、葬儀に出席してきました。

昨年祖母も亡くしているのですが、自分の身近な人を亡くす度に、

絶対に、一緒に過ごした日々を忘れないぞ、と強く想っています。

 

小学校・中学校の生徒の皆さんにとって、

学習塾は、人生のほんの一瞬を過ごす場でしかないと思います。

ただ、その一瞬は受験という場面を通して、その後の長い人生に繋がっているとも思うのです。

 

大人になって、教室のことや先生のことは忘れてしまうかもしれませんが、

「あの時、自分は勉強を頑張ったぞ!」という気持ちは忘れないものです。

1人でも多くの方にとって、そんな経験の場になれていれば、とても嬉しく思います。

サインワン東所沢校