花丸の秘密

こんばんは、サインワン東所沢校です。

皆さんは、学習塾のこんな掲示をご覧になったこと、ありませんか?

DSC_5419

その塾の優秀な成績を貼り出す掲示ですね。

上記の画像は、今日貼り出した、

東所沢校の1学期中間テストの掲示です!

沢山貼れて嬉しい限りです。生徒の皆さんに感謝・・・!

 

この掲示において、

私には1つこだわりがあるのです。

それが、こちら。

DSC_5413

そう、花丸です。

通常の優秀成績には「good!」と書き込むのですが、

満点の物には、この花丸を貼っているのです。

ただ、この花丸、

DSC_5414

結構切るのが大変だったりします・・・(笑)

1つに数分掛かります。(不器用だから・・・ではありません・・・)

花丸のシールを買えばいいじゃないか!というお声が聴こえてきそうですが、

んー、それだと味気ないと言いますか・・・

 

100点って、なかなか取れません。

1つのミスもなく解き切るのは、どんなテストであれ、難しいのです。

それを成し遂げた生徒様1人1人に、

自分なりの形で労いたい、そんな想いで去年から始めました。

因みに、今回のテストでは・・・

DSC_5416

4つ!!!!

よく頑張りました!!!!

次回の期末テストでは、何個になるかなぁ・・・

と期待しながら、講義を続ける日々です。

 

もし、近隣を通られることがございましたら、

そんなことを片隅に置きながら、

我が校自慢の成績を、ご覧頂けますと幸いです。

サインワン東所沢校